セミナー

【終了しました】なぜ失敗は起きるのか?システム導入時に抑えておきたいプロジェクトの体制と役割のポイント3選

セミナー概要

―なぜ失敗は起きるのか? 
多くの事業分野においてAIやITを使ったシステム導入が急速に進んだ2021年。 
業務の効率化を果たし、より高度なチャレンジを進める企業がある一方、導入が進まない、現場で思うように使われない等、プロジェクト推進における失敗も多く耳にするようになりました。 

現場と一体となったシステム導入がとりわけ求められる製造業においては、導入時のプロジェクトが特に重要です。導入の進め方や、体制、役割りなど、様々な準備がある中、上手くいくイメージが浮かばないまま、模索を続けている企業様も多いのではないでしょうか。 

本セミナーでは、システム導入に伴うよくある失敗から対処すべき課題を説明し、納得するシステム導入に向けて、プロジェクトの理想の姿をご紹介します。本格的な運用を見据えた導入体制や、役割についても説明するので、最初に必要な準備の第一歩と実践で役立つノウハウを知ることができます。

こんな皆様におすすめの内容です

・システム導入で失敗しない方法を知りたい
・システム導入の進め方を知りたい
・スキル管理システムを現場で導入したい 

以下のような内容を知ることができます

・システム導入において、よくある失敗とつまづきやすいポイント
・効果的なプロジェクト体制や役割分担
・これから取り組むべき3つの準備 

登壇者のご紹介

株式会社Skillnote  
ゼネラルマネージャー

有吉 徳晃(ありよし とくあき) 

人事ERPパッケージ領域において、プロジェクトコンサルタントグループを統括し、400社以上のシステム導入支援に関わる。 
海外人事や、経営企画を経てSkillnote社に参画。ゼネラルマネージャーとしてカスタマー支援すべての領域の責任者を務める傍ら、 
製造現場のスキル管理運用や、人事考課へのスキル活用など、幅広くお客様の運用サポートに携わっている。 

開催日程

2021年12月23日(木)14:00~14:45 

申込締切 

2021年12月22日(水)18:00 ※終了しました。

会場

オンライン開催
※ビデオ会議システム「Zoom」を利用します(インターネット環境があれば、どこからでも視聴可能です)
※視聴方法はお申し込み後セミナー開催前までにご案内いたします。

お申し込み


本件に関するお問い合わせ先
株式会社Skillnote
担当:広報担当
電話:03-6262-5040
お問い合わせ