ニュース

2018 / 06 / 15製品

SKILL NOTE 「資格の自己申請」機能をリリース

人材スキル管理システム「SKILL NOTE(スキルノート)」の資格管理機能に、自身の取得資格を申請できる機能を新たに追加しました。


従来、資格を取得した社員の方は、取得申請のための書類を作成し、上長の検印をもらったうえで管理部門へ提出。これを受けた管理部門の担当者が、内容を確認して、システムへ登録するという業務の流れでした。


今回新たに追加された機能では、社員の皆様は、SKILL NOTEのマイページから自身が取得した資格を申請いただけるようになりました。 また、上長への承認依頼を行うことも可能なことから、一連の申請や承認をシステム内で完結できるようになります。

これにより、資格の管理担当者様の事務負担を軽減するとともに、より徹底した資格管理を実現いただけます。


人材スキル管理システムとして多くの企業様に利用実績を有する「SKILL NOTE」は、スキル管理や教育管理を中心とした企業の人材育成領域において、ユーザーの皆様に新しい価値を提供していけるよう、更なる改善を進めてまいります。


■SKILL NOTE 資格管理機能

URL:https://www.skillnote.jp/system/certification.php



■スキル管理ソリューション「SKILL NOTE(スキルノート)」について

当社は、製造業の人材育成支援をミッションに、クラウドのスキル管理ソリューション「SKILL NOTE」を運営しております。 実務スキルの可視化・管理ができる点が高い評価を得ております。
「SKILL NOTE」は、製造業の企業競争力強化・事業継続性の向上に貢献し、製造業全体を強くできるようなプラットフォームとしての役割を目指してまいります。

URL:https://www.skillnote.jp/


■株式会社イノービア

本社:東京都中央区日本橋1-2-19 日本橋ファーストビル8F

代表者:山川隆史

企業理念:人材育成を通して、「製造業で働く人の成長」と「製造業の競争力強化」に貢献する

URL:https://www.skillnote.jp/company/


【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社イノービア ( info@innovia.co.jp | 03-6262-5040 )

SKILL NOTE の機能詳細や導入事例を確認いただけます。