セミナー

【終了しました】SKILL NOTEではじめる スキルマップの更新、育成計画、評価の機能をご紹介

※こちらのセミナーは、2022年2月17日に開催したセミナーと同様の内容です。
 既にご参加いただいた場合は内容が重複いたしますので予めご了承ください。

セミナー概要

スキル管理は、人材育成に有効な仕組です。組織に不足しているスキルの教育計画を立てて、実行・評価を行うことで、計画的な人材育成に繋がります。
しかし、現在多く使われているExcelによるスキル管理は、転記ミスや登録漏れ、複雑なファイル管理など、形骸化に繋がる様々な問題を抱えています。

このような問題を解決する方法として、システム活用によるスキル管理があります。システムの導入により、データ連携や自動化の仕組みを構築することで、形骸化しないスキル管理を実現します。
今回は、システム活用によるスキル管理を初めて知った方にも分かりやすく、30分で機能の概要をご紹介します。

こんな皆様におすすめの内容です

・Excelのスキル管理に限界を感じている
・製造業に特化したスキル管理のシステムを探している
・タレントマネジメントシステムと比べて何が違うのか知りたい
・評価や育成までシステム内でどのようにできるのか知りたい

プログラム

・SKILL NOTEのご紹介
・SKILL NOTEの実際の画面を使った操作手順のご紹介
 スキルマップの作成 / 教育計画の作成 / 教育の実行と進捗の確認 / 有効性の評価 / スキルの登録

登壇者のご紹介

株式会社Skillnote  
ソリューションセールスグループ マネージャー 
柳ヶ瀬 雅春(やながせ まさはる) 

大手企業向けグローバル人材育成施策の制度設計業務に従事したのち、2020年にSkillnote社参画。セールスマネージャーとして、年間200社の企業とスキル管理領域のディスカッションを通して、25名~数万名以上のあらゆる業種の企業に対して、スキル管理制度設計の相談やSKILL NOTE導入を支援している。

開催日程

2022年4月13日(水)14:00~14:30 

会場

オンライン開催
※ビデオ会議システム「Zoom」を利用します(インターネット環境があれば、どこからでも視聴可能です)
※視聴方法はお申し込み後セミナー開催前までにご案内いたします。

注意事項

本セミナーは法人向けセミナーとなります。
同業他社、個人などのお申込はお断りさせていただく場合がございます。

お申し込み


本件に関するお問い合わせ先
株式会社Skillnote
担当:セミナー担当
電話:03-6262-5040
mail:salesinfo@skillnote.co.jp
お問い合わせ