セミナー

【終了しました】形骸化しない力量管理を行うための3つのポイントをご紹介  ~製造業の教育・人員配置に力量データを活用へ〜

形骸化しない力量管理を行うための3つのポイントをご紹介〜製造業の教育・人員配置に力量データを活用へ〜.

セミナー概要

多くのものづくり現場ではスキル・力量管理を行い、従業員のスキルを見える化、管理、運用する体制を整えています。
しかし、実際には、

・ISOのために力量管理をおこなっているが、それ以上活用ができておらず形骸化している
・力量管理の肝であるスキルマップの粒度や評価基準がバラバラで活用できる状態ではない
・組織横断で人材育成や配置に活用したいが、そもそもどのように進めると良いのかわからない

といった声をよく伺っています。

本セミナーでは、人材育成や再配置に向けて、力量データを活用するために、力量管理をはじめたい、あるいは、今の運用を見直したいと考えている皆さま向けに、製造業の教育・人員配置に力量データを活用に向けて、形骸化しない力量管理を行うための3つのポイントをご紹介します。

ものづくり現場の人材育成や再配置などを見越した継続的に運用ができる力量管理のポイントをお伝えします。​

このような方は是非ご参加ください

・ISOでスキルマップや力量表などを作っているが、形だけで実際の業務に活用できていない。
・力量管理は行っているが、抽象的な評価基準や主観的な評価が多く、情報の一元化や組織比較ができない。
・運用を見据えたスキルマップ整理やプロセス設計を進めたいが、やり方がわからない。
・エクセルでのデータ出力・集計、ファイル統合にかかる時間を短縮したい方

プログラム

1.力量管理の実態と動向
2.形骸化しない力量管理を行うための3つのポイント
3.事例のご紹介
4.力量管理を支援するスキルマネジメントコンサルティングとは?

登壇者のご紹介

株式会社Skillnote  
カスタマーサクセスグループ マネージャー 
髙橋 悠(たかはし ゆう) 

メーカーや日系コンサルティング会社、製造業特化のマーケティング・セールス支援を行うスタートアップを経て、Skillnote参画。製造業・建設業の企業様を中心として、スキルマネジメント制度設計のコンサルティングやSkillnote導入をご支援。

開催日程

2023年2月16日(木)11:00~11:45 

会場

オンライン開催
※ビデオ会議システム「Zoom」を利用します(インターネット環境があれば、どこからでも視聴可能です)
※視聴方法はお申し込み後セミナー開催前までにご案内いたします。

注意事項

本セミナーは法人向けセミナーとなります。
同業他社、個人などのお申込はお断りさせていただく場合がございます。

お申し込み