ニュース

SAPジャパン主催のオンラインセミナーに代表の山川がゲスト登壇!スキルマネジメントで実現する戦略人事について講演します


株式会社Skillnoteは、SAPジャパン株式会社が主催するオンラインセミナー「スキル情報の可視化による戦略人事の実現 ~現場データを活かしたスキルマネジメントとは?~」(4/21)にて、代表取締役の山川がゲスト登壇します。

昨今、製造現場において広く浸透しているスキル管理の考え方が、他業種からも注目を集めています。その理由としては、「ISO30414」など人的資本への情報開示ニーズ、技術変化やDXを背景としたリスキリングの必要性など、企業を取り巻く環境に大きな変化があることがあげられます。
タレントマネジメントにおけるスキル情報の活用もそのひとつです。従業員を様々な切り口で分析して、人材活用を行うには、スキル管理は避けては通れません。

しかし一方で、スキル管理に取組む企業では、スキル体系の作り方が分からない、作れたとしても現場で属人化している等、様々な課題を抱えています。
今回は、製造業を中心にスキルマネジメントを支援してきた弊社代表の山川より、スキルマネジメントの勘所と取り組み方について、実際の事例を交えてご紹介します。後半では、ライブセッションにて参加者の皆様のご質問にもお答えする予定です。

 SAPジャパン主催セミナー 「スキル情報の可視化による戦略人事の実現~現場データを活かしたスキルマネジメントとは?~ 」について

当イベントは、SAPジャパン主催によるオンラインセミナーです。製造現場で行われているスキル管理を応用した戦略人事の実現について糸口を探ります。

概要

スキル情報の可視化による戦略人事の実現
~現場データを活かしたスキルマネジメントとは?~

本件に関するお問い合わせ先
株式会社Skillnote
担当:セミナー・イベント担当
電話:03-6262-5040
お問い合わせ