セミナー

【終了しました】スキルマネジメントカンファレンスを初開催

日本初の製造業スキルマネジメントに関するカンファレンス「スキルマネジメントカンファレンス2024」

※上記のボタンをクリックしていただくと、お申し込みページに遷移します。

カンファレンス概要

今回、株式会社日本能率協会コンサルティング(本社 東京都港区、代表取締役社長 小澤勇夫、以下JMAC)協力のもと、日本初の製造業スキルマネジメントに関するカンファレンス『スキルマネジメントカンファレンス2024 ~DX時代のものづくり人材と組織の未来を考える~』2024年2月8日(木)にオンラインにて開催いたします。

当日は「現場DXによるものづくり人材と組織のポテンシャル発揮」というテーマのもと、講演ならびにパネルディスカッションを予定しております。

製造業を取り巻く環境が大きく変わりつつある一方で、深刻な人手不足に加え、若者のものづくり離れが起き、技術の継承が危ぶまれる中でも現場力の維持・強化が求められています。
一方で、これらを強化・維持し、さらなる収益向上を目指すには、外部環境に左右されない強い現場が必要で、その鍵を握るのは「人」と「組織」と考えます。
今回、「現場DXによるものづくり人材と組織のポテンシャル発揮」をテーマに、有識者やものづくり企業のリーダーの皆様をお招きし、ノウハウや事例を紹介いただき、現場で実践するためのヒントを掲示できればと考えています。